平田研の通常行事(2012年度版)

- ディスカッション(毎週金曜午後)
平田研内部での研究報告会。研究成果などを発表して、議論・討論を行なう場。
1回あたり2、3名の学生が発表担当となります。
研究室内の研究中間発表会もこの枠で行なわれます。
- セミナー(毎週火曜午前)
平田研内部での勉強会。
学部生・大学院生共通で開催します。
平田研の基礎知識となるようなテキストを1年かけて読みます。進め方は、章単位で担当者を決めての講義方式です。
- 講習会(B4配属後、適宜開催)
4年生向けに大学院生が開講します。内容は UNIX
の使い方からC言語やデバッガー、 LaTeX や
tgif、HTML、パワーポイントなど幅広いです。平田研の必須知識を習得する場です。
- 研究室清掃(毎週火曜日)
自分の部屋は自分で奇麗にするのが自然の摂理。当番制です。快適な研究室を。
基本的に週間行事は上記のみ。時期によってはミニディスカッションなどが開催されることもあるが、多くの時間を自分の研究に費やすことの出来る快適な環境です。
2011年度の年間行事
|
● 5月
|
新歓コンパ
|
|
● 11月
|
忘年会
|
|
● 2月
|
修士論文発表会
|
|
● 3月
|
卒業論文発表会
|
|
● 3月
|
追い出しコンパ
|
平田研
Home Page へ